第61回のトークを振り返る‼︎

こんにちは!

暖かくなったと思ったらまた寒くなりましたね。

体調管理に気をつけてください!

 

ではでは、始めていきます‼︎

 

 

目的

わかりやすい話をする⇨相手のために話すことを意識する

 

 

第61回で気をつけること

  • PREP法を使って3分で話す

 

 

第61回の話 「リーダー。」

https://radiotalk.jp/talk/487986

リーダーとは?

会社のかっこいいと思える上司のいいところを3つ述べて、

じゃあリーダーに必要なことは何かを考えてみた。

⇨周りの人のやる気を上げる人。あの人みたいに頑張ろうと思われる人がリーダーだ!

 

 

第61回の感想

  • 何回か取り直しをした→本番を意識するため、一発録音をできるようにしたい。

 

  • 話のゴールを最初に決めてから話す→そのゴールに向かって話すことができる

 

  • 1分オーバーした→時間を確認しながら話してみる。

 

  • 最終的には話をまとめることができたので、良かった⭕️

 

 

第62回で気をつけること

  • 一発録音!(できたらでok)

 

 

 

今日の一言

大丈夫!何とかなる‼︎