花っていいなぁ

コロナ禍で行動が制限されてストレスがたまる今日この頃。最近新しく始めたことはお花のお世話です。皆さんも家で草花に触れて癒されませんか?

 

最近ボランティア活動のイベントでハンギングバスケット作りをしました。それまでは私の生活の中には花は全くありませんでした。しかし、それを家の庭に飾つようになってから、花っていいなと思えるようになったし、生活スタイルが少しだけ変わりました。例えば、その手入れをするためにいつもより10早く起きられるようになったり、キレイに咲いている様子を見るとなんだか優しい気持ちで出勤できるようになりました。花ってすごいですね。

 

なのでみなさんも庭で花を育ててみませんか?きっと見る人を癒してくれます!

 

f:id:yo-sii:20211217002654j:image