第58回のトークを振り返る

こんにちは😄

今日は暖かい日でしたね😊

今回もよろしくお願いします‼︎

 

 

目的

わかりやすい話をする⇨相手のために話すことを意識する

 

 

第58回で気をつけること

・笑顔で楽しく話す。

 

 

第58回の話 「自信を持って話したい」

https://radiotalk.jp/talk/483699

 

言葉が思うように出てこない。

なぜ?

⇨知識と自信がないから。

 

話す能力がないのではなく、知識と自信がないだけ。

頑張れば、私はもっと話し上手になれる。

 

 

第58回の感想

・台本なしの一発録音ができた。良かったと思う。

 

・笑顔で話せた。良かった。

 

・マイクの位置を離した。

 

・ただ、相手のために話すことを意識したか?していない。忘れてた😭

 話を展開するために、自分のことしか考えていない。

 

・次回は質問とか入れてみたらどうかな?

 目の前に話し相手がいると想定して話す。

 

 

第59回で気をつけること

・目の前に話し相手がいると想定しながら、質問を1つ以上投げかける。

 

・楽しく話す。

 

 

以上です。ありがとうございました。😁