第59回のトークを振り返ろう!

こんにちは!

今日、健康診断で「肺が広いね」と言われました。

広いと良いんでしょうか?笑

言われて嬉しいか嫌かと聞かれると、嬉しい😊

 

それでは今日も始めていきます。

よろしくお願いします‼︎

 

 

目的

わかりやすい話をする⇨相手のために話すことを意識する

 

 

第59回で気をつけること

・目の前に話し相手がいると想定しながら、質問を1つ以上投げかける。

 

・楽しく話す。

 

 

第59回の話 「話して、離す」

https://radiotalk.jp/talk/485269

・見た夢を誰かに話すと、正夢にならない。「話す」と「離す」。

 

・探し物に夢中になり過ぎて、周りから誰もいなくなった。いるのは年をとった自分だけ。

 

 

第59回の感想

・台本なしで8分間話すことができた。

 話そうと思えば、話し続けることができると分かった。

 

・ただ、少しだらだら話をしすぎではと思った?

・聞いてくれる人にこの話は伝わるのだろうか?

・わかりやすい話ができていただろうか?

・もっとコンパクトに伝えることはできるのだろうか?

 

・声のトーンが変わるところが聞いていて面白かった。

 

・「それでなんですけれども」←連発していたので気になった。

 

・最後に質問を投げかけた。オッケー👌

 

・笑い声があるといい。楽しく話せてるなと思える。

 

 

第60回で気をつけること

・それでなんですけれども←使い過ぎない。

 

・次回は3分で話す。

 

 

今日の一言

ダブルレインボー出現の日🌈🌈

 

 

 

以上です。ありがとうございました!